よくあるご質問

当サイトの会員登録・解除について

ログインできない

cookieを無効に設定されている場合、ログイン頂くことができません。
「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザ→設定→Cookieを受け入れるにチェックが入っているかご確認ください。

IDの入力って何?

【ドコモの方】

dアカウントはお客様情報を認証するためにご入力頂くもので、Wi-Fi経由での接続時のみ必要となります。(3G回線経由の場合は省略されます) dアカウントをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

■dメニュー→お客様サポート→各種設定「dアカウント メニュー」→基本設定「ID/パスワードの確認・ロック解除」

【auの方】

au one IDはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。
au one IDをお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

■au one TOP→会員情報

【SoftBankの方】

MySoftBankログインはお客様情報を認証するためにご入力頂くIDです。
MySoftBankのパスワードお忘れの方は、こちらからご確認頂けます。

■MySoftBankログイン画面TOP→初めてお使いの方・パスワードを忘れた方

いつお金がかかるの?

【ドコモ/auの方】

入会時、ならびに毎月1日の午前0時に月額料金が課金されます。

【SoftBankの方】

入会時、ならびに入会日から30日毎に月額料金が課金されます。

会員登録しているのにサイトが使えない

「ログイン」ボタンが表示されている場合は、なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。お手数ですが再度ログインをお願いします。

携帯から引継ぎ入会したいんだけど

【ドコモの方】

携帯からスマートフォンへの機種変更時に、サイトの継続利用をお申込み頂いている場合、特に手続きを頂かなくてもそのままサイトをご利用頂けます。(詳しくは店頭でご確認ください)
引き継ぎ入会の対象は、ドコモ携帯→ドコモスマートフォンの場合のみとなりますので、au携帯、softbank携帯を利用されていた方は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

【auの方】

携帯からスマートフォンへの機種変更時に、サイトの継続利用をお申込み頂いている場合、サイトTOPより通常通り入会頂きますと、引き継ぎ入会となります。
入会の際、「EZ番号を通知しますか?」と確認画面が表示されますので、必ず「はい」を選択してください。「いいえ」を選択されますと、新規での入会となり、重複して課金が発生致します。
引き継ぎ入会の対象は、au携帯→au androidの場合のみとなりますので、ドコモ携帯、softbank携帯を利用されていた方は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

【SoftBankの方】

携帯からの引継ぎはございません。

ドコモ携帯から引継ぎ入会したのに使えない

継続利用のお申込みを頂いてから、当サイトをご利用頂けるまで、一定時間お時間を頂いております。
すぐにご利用になられる場合には、新規で入会手続きを頂いても重複課金にはなりませんので、画面の案内に従ってご入会をお願いします。

※退会いただく際も当サイトに引継ぎ手続きが反映されてからでないと、退会していただくことができません。
当サイトがご利用いただける状態から退会手続きをお願いします。

携帯で退会していない場合、スマートフォンで入会したら二重にお金がかかるの?

【ドコモの方】

携帯からスマートフォンへ機種変更されたタイミングでiモードからspモードに切り替えた場合には、自動引継ぎとなり重複課金は発生しません。
なお、自動引継ぎ後にスマートフォンから退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合でも継続して課金が発生しますので、ご注意ください。
また、スマートフォンへ機種を変更した後も引き続きiモードでの契約をしている場合は、spモードへの自動引き継ぎは行われません。
お客様の契約状況につきましては、ドコモショップへお問い合わせください。

【auの方】

入会の際、EZ番号通知の確認画面で「はい」を選択頂ければ、重複課金は発生致しません。「いいえ」を選択されますと、新規での入会扱いとなり、重複で課金されますのでご注意ください。
なお、退会手続きをされない場合、サイトをご利用頂いていない場合にも継続して課金が発生しますので、ご注意ください。

【SoftBankの方】

携帯のWEBサービス(SoftBankのYahoo!ケータイ)の契約を解約されてない場合は、継続して課金が発生しますのでご注意下さい。
お客様の契約状況につきましては、SoftBankさまへお問い合せください。

退会→再登録の場合どうなるの?

【ドコモの方】

当月内の再入会の場合、重複課金は発生しません。一か月分の料金でご利用頂けます。


【auの方】

当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。


【SoftBankの方】

当月内の再入会の場合であっても、入会するたびに料金は発生します。

スマートフォンから他のスマートフォンへ機種変更した場合は?

特に手続きは必要ありません。同キャリア内での機種変更時はそのままサイトをご利用頂けます。なお、機種変更されてもサイトの自動退会にはなりませんので、ご注意ください。
他キャリアの端末に機種変更をされた場合は、画面の案内に従って新規でご入会をお願いします。

SPモードメール非対応機種なんだけどどうすればいい?

SPモードメール非対応機種をお使いの方も、携帯(フィーチャーフォン)からの引継ぎ・入会が可能な仕組みとなっております。サイトの利用を希望されない方は、お手数ですが退会手続きをお願い致します。

iPhoneを使っているんだけどデコ素材を送ることができない!

申し訳ございませんが、iPhoneにデフォルトで入っているメールアプリは、デコ素材を利用することができません。
デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。。

素材ダウンロードについて

画像が保存できない

当サイトでは会員登録されないとデコ素材をダウンロードすることができません(一部無料配信デコ素材を除く)。

どうやってダウンロードするの?

端末機能を利用する場合は、保存したいデコ素材を長押しすると、SDカード内にダウンロードされます。


■保存したデコ素材がメーラーで見つからない場合

現在、一部端末(該当端末をご確認ください)で、保存したデコメがメーラー上でご利用できない状況となっております。
ご迷惑をお掛けしますが、以下手順にてデコメの保存先を変更頂き、ご利用いただけますよう宜しくお願い致します。

■該当端末
SC-02E(GALAXY Note II)
SO-01E(Xperia AX)
SC-03E(GALAXY S III α)
SH-04E(AQUOS PHONE)
P-02E(ELUGA X)
SO-02E(XPERIA Z)
N-04E(MEDIAS X)
L-04E(Optimus G Pro)
SO-04E(Xperia A)
SC-04E(GALAXY S4)
N-06E(MEDIAS X)
SC-06D(GALAXY S III)

▼デコメ保存先の変更方法(端末によっては一部異なります)
・サイト上で長押し保存した場合
ブラウザ起動>設定>高度な設定>ダウンロードデータの保存先:「本体」が選択状態→「microSD」へ変更

▼デコメ利用方法(端末によっては一部異なります)
spモードメール>新規メール>デコメ>ダウンロードしたデコメ
・ブラウザ長押し保存デコメ:直下


■SoftBank 202Fをお使いの方へ

現在、202Fで、保存したテンプレート素材が内部(本体)メモリに保存される設定となっております。
SoftBankメールでは内部(本体)メモリに保存されたテンプレート素材をメーラー上で確認できない仕様のため、テンプレート素材がメーラー上でご使用頂けない状況になっております。
ご迷惑をお掛けしますが、保存したテンプレート素材はファイルマネージャー系のアプリをご利用いただき外部SDカードに移動してのご使用をお願いいたします。

■Arrows A(301F)をお使いの方へ

現在、Arrows A(301F)ご使用の場合、テンプ レート素材を保存いただくと、標準の設定で外部SDカードに保存される設定になっております。
この場合ですと、内蔵ストレージにデータ移動しないと現状のメールアプリではご利用いただけない状況になっております。
設定より、保存先を変更の上、ご利用をお願いいたします。

  1. 「本体設定」⇒「ストレージ」内、一番下に表示されている「ダウンロードファイル保存先」をタップします。
  2. 「ダウンロードファイル保存先」を「内蔵ストレージ優先」に設定お願いいたします。
デコ素材はどうやって使うの?

使用方法はお使いの機種によって異なりますので、取扱い説明書をごらんください。
また、iPhoneをお使いの方はデフォルトのメーラーではデコ素材を送付することができません。デコ素材を送付できるメーラーアプリをダウンロードしてご利用ください。


■au端末をご利用の方へ

au端末に搭載しているデフォルトのメーラーでは、メール本文への画像挿入の容量が100KBまでとなっており、画像を挿入しようとした際に100KBを超えてしまう場合はエラー表示となり挿入ができません。
そのため当サイトで提供しているデコ素材の組み合わせによってはご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。

素材がなんだか小さい気がする…

メールでのご使用の際に小さく表示される場合はサンプル用の画像を保存いただいている可能性があります。
一覧ページに表示されている画像はサンプルの画像となり、テンプレート画像をクリックすると、保存用の画像(「画像を長押しする」の表示があるページ)が表示されますので、こちらを保存してご使用下さい。

テンプレートはどうやって使うの?

ダウンロードしたテンプレートはテンプレートフォルダに取り込むことが可能です。
標準メーラーのテンプレートフォルダから、ダウンロードした素材を選んでご利用ください。
詳細な手順に関しましては、ご利用のメーラーの仕様に従ってください。

■ArrowsNX(F-01F)をお使いの方へ

現在、ArrowsNX(F-01F)ご使用の場合、テンプ レート素材を保存いただくと、標準の設定で内部ストレージに保存される設定になっております。
この場合ですと、外部メモリにデータ移動しないと現状のspモードメールではご利用いただけない状況になっております。
設定より、保存先を変更の上、ご利用をお願いいたします。

  1. 「設定」⇒「ストレージ」内、一番下に表示されている「保存先 の変更」をタップします。
  2. 保存先を外部SDに変更お願いいたします。

一部のau端末とiPhoneシリーズではテンプレートが
ご利用いただけません。ご利用可能かどうかに関しましては携帯会社様へのご確認をお願い致します。

テンプレートが上下分かれちゃう…

現在テンプレートは上下分かれた形で保存される仕様になっております。ご了承ください。

テンプレートの幅がメーラーの幅より小さい

現在テンプレートは、メールの相手先がフィーチャーフォンだった場合を想定して作成している都合上、スマートフォンで表示・確認した場合、横幅が小さく表示されてしまいます。ご了承ください。

アニメーションがおかしい

一部端末で、サンプル画像がアニメーションしない、もしくは高速で再生されることがありますが、実際のデコ素材では正常にアニメーション再生されます。

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